取 付 説 明 書
このたびは、当社製品をお買い上げいただきましてありがとうございます。
製品を安全にご使用していただくために、必ずこの取付説明書をよくお読みのうえ、正しく取り付けを行い、ご使用ください。
注意
・本製品の取り付けは、本書に従って正しく施工してください。
指定以外の寸法で取り付けますと、本品の性能が発揮できないばかりでなく、破損などにより思わぬけがをする恐れがあります。
・ご使用の際は、必ず扉を閉めてからつまみを押し込んでください。
つまみを押し込んだ状態で無理に扉を閉めると、部品や側板が破損する原因となります。
■部品明細
(★の部品は組み付けられた状態で梱包されています)
・つまみケース ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ラッチ本体 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・十字穴付トラス小ねじ M3×25 ・・・・・・・・・・
■仕様図
(単位:mm)
受座
十字穴付
トラス小ねじ
矢印A
M3×25
ラッチ本体
32
つまみケース
■取付手順
1
上記「取付穴加工図」を参照して、指定の位置に穴加工を行ってください。
取付穴加工時に出た木屑などが扉に残らないよう、きれいに取り除いてか
ら製品を取り付けてください。
2
組み付け部品のねじ(十字穴付トラス小ねじ M3×25)をはずして、いっ
たん部品をばらし、扉表面からつまみケースを差し込んでください。
3
扉裏面からラッチ本体を差し込んでください。
4
ラッチ本体の中央部を十字穴付トラス小ねじ M3×25 で固定してください。
その際、ねじの締め付けはケースがガタつかない程度(推奨締付トルク:
4kgf . cm)にとどめてください。
必要以上に締め付けると、破損の原因になります。
■使いかた
扉を閉めた後、つまみを押し込むと、ラッチが固定されて扉がロックします。
(つまみは引っ込んだ状態になります。)
ロックを解除する(つまみを出す)には、さらにつまみを押し込んでください。
1個
1個
1本
適応扉厚:13〜23mm
十字穴付
丸木ねじ
ザグリ穴加工
3.1×10
十字穴付
φ40
丸木ねじ
3.1×28
ラッチ本体
側板
2
扉表面
ツヴァイルシリーズ プッシュラッチ ZL-2901
★
・受座 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1個
★
・十字穴付丸木ねじ 3.1×10 ・・・・・・・・ 3本
★
・十字穴付丸木ねじ 3.1×28 ・・・・・・・・ 2本
■側面図
受座
+0.2
0
穴加工
矢印A
■取付穴加工図
φ28
+0.2
0
側板
32
2
φ19
φ32
5
ラッチ本体の上下を十字穴付丸木ねじ 3.1×28 (2本)で扉に固定して
ください。
6
受座を指定位置に十字穴付丸木ねじ 3.1×10 (2本)で仮止めしてくだ
さい。
・後で調整を行いますので、受座の長穴のみを仮固定してください。
・ 上記「仕様図」の※印寸法は、インセット扉仕様、アウトセット扉仕様
ともに扉表面からの寸法となります。
7
つまみが押し込みにくい場合は、受座の取付位置を手前側(上記「仕様
図」の矢印Aの方向)に少しずらしてください。
8
調整後、受座を仮止めしていたねじを締め付け、残りのねじ穴1か所も固
定してください。
■使用中の調整・メンテナンス
長期間の使用により、扉が反ったり垂れ下がったりすると、正常に作動し
なくなることがあります。
その場合は、扉の建て付けを調整するか、本品の取付位置を調整してください。
天
つまみ
地
(単位:mm)
扉表面
扉厚
H寸法(扉裏面からのザグリ深さ)
13〜23
扉厚−13(扉裏面)
(扉厚が13mmの場合は、φ28mm貫通穴となります)
2013.04 PRINTED IN JAPAN 0345-2
扉
H
Need help?
Do you have a question about the ZweiL Series and is the answer not in the manual?
Questions and answers